2020年04月16日

さとうさんのおうちはこちらです。

ブログを誤って削除してしまいました。。。。

あ〜  やっちゃったんです(撃沈)
元に近い形で続けていきたいので
がんばります・・・・
img_0566.gif
posted by さとうさん at 14:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

Go to the next stage.

このブログを更新しない間に
色んな事があった…

これからもっと色んな事があるんだと思う。
1機が高校生になった。


入学式は趣きのある礼拝堂。
7309F78E-1B70-4DE0-B0EC-37671B4799A0.jpgEE7D139D-F23C-4F03-BAF9-756399F9211A.jpg
posted by さとうさん at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ねずみーらんど と むさしに会いに。

実は、今だんなと2機3機は「シー」にいます。
本当はみんなで行くはずだったのだけど、1機の中学校入学説明会があったことをうっかり忘れ、
今日、今から説明会に行って新幹線で追いかけます。
そもそも、本日夜のだんな会社のイベントで「ねずみーらんど」が貸切になるのに
応募して行ける事になったのが本題なので
今晩は限定人数でゆったりしているだろう「ねずみーらんど」で楽しむぞ。

土曜は、「ムサシ」に16時から予約。

本当は日曜日までみっちり東京で遊びたいのだけど
日曜は、1機の駅伝大会と漢検受験ダブル予定が入っているので・・・・

というか、めちゃくちゃハードスケージュールです。。。
posted by さとうさん at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勢いでるんば♪

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ530 ホワイト / iRobot

忙しい〜、と言い訳をして掃除を怠っていたさとうさん。
お隣さんがルンバを買って・・・・うらやんでいたら、
家族全員購入で意見一致(どんだけ散かっとるんや・・・)
お正月で気がゆるみ、勢いでルンバ購入。

あー、もっと早く買えば良かった!

あとは、トイレを掃除してくれるルンバみたいな自動お掃除ロボットが欲しいなぁ・・・
20年前には、自動掃除機なんてこの世にあることを想像していなかった。
きっと将来、トイレのあの「跳ねとび」や、臭いや、便器の汚れを全て解消してくれる
自動掃除機が・・・・・
posted by さとうさん at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

さとうさんの憂鬱

1機はあと少しで卒業だ。
冬休み前に、音楽の専科の先生から無理矢理卒業式で歌う「未来への讃歌」の譜面をもらってきて、卒業式で伴奏をするんだ。
と言い出した。

いや、まて。君はほぼ初心者だ。

でも、担任の先生への年賀状にはピアノを弾いてる様子を2機に撮影させて、卒業式の伴奏選ばれるようにがんばります!!
と、書き込み…
そして、冬休みはほとんど練習せず。

明後日、オーデションなんですけど…

まぁ、1機のすごいところは、彼には到底弾きこなせない難度のものを、つっかえながらも最後まで弾けるところまでは仕上げた。

伴奏者に選ばれる可能性は限りなく低いけど、もしかして…と淡い期待もなくもなく…
頑張りは認めてあげたいけど、練習態度のふざけ具合に腹が立つ…



後述・・・・オーデションで伴奏者には残念ながら選ばれませんでしたが、たまたまオーデションを受けた子が各クラス(3クラス)にいて、1機はクラス練習の伴奏者に選ばれたらしい・・・・
一応弾けるんだけど、伴奏ではなく「オレの弾きを聞いてくれ!」
って、感じ・・・・
毎日練習してるけど。・・・がんばれ
posted by さとうさん at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

校長室に呼び出された

「校長室に呼び出された」
と、唐突に1機が話し始めた。

何を一体悪さをしたのだろうよ!
と、びっくりおったまげて聞いたならば、

「校長先生に手紙を書いたから」
ますます仰天!
何を直談判・・・!?

よくよく話を聞くと、1機の通う学校には
手入れのされてない荒廃した池みたいなものが
うさぎ小屋の隣にあり、飼育委員の1機はずっとこの汚い池をきれいにしたい。
と思っていたらしい。
で、思いついたのが校長先生に手紙を書く。だったそうで・・・・
それにしても大胆なことを・・・

校長先生からその汚い放置された池はビオトープで云々・・・
と、聞き、それを聞いた1機はビオトープを復元する。
と、決めてしまったそうな。
決めてしまったらスイッチオン。
有志を募って卒業するまでに復元実行らしいよ。
いったい誰の子だろうとわが子ながら思ってしまうよ。

先週持久走大会があったのだけど
兄弟入賞したの。
1機は去年1位だったから今年は1位大会新記録狙い。
2機は去年5位だったので、
「今年は1位狙ったら」
と、問いかけたら
「3位じゃダメなんですか!!」
と・・・・・
1機と比べて2機は現実的。

で、結果は1機は本当に大会新記録で1位。
2機は4位でした。

1機は練習タイムでは15秒も記録に届かないと
聞いていたから、本当にびっくり!
ビオトープも本当に復元実行しそうだわ・・・・

余談で、さとう兄弟の通う小学校は柔道メダリスト吉田秀彦氏卒。

posted by さとうさん at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

サッカー教室

本日の天気、雨。
今、キリン主宰のサッカー教室に当たったので隣県まで来てます。
元日本代表の城が指導してくれるんです♪

今日の教室の趣旨はサッカー上手い子はもちろん、未経験でも楽しんでサッカー好き♪につながるようにすることらしい。
だけど、リフティング練習を見てるとみんなめちゃウマ…
1機〜…下手なんですけどー。
自分は上手いと思っている1機…
はやく自分の能力に気づいて切磋琢磨してちょーだい。
posted by さとうさん at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長距離だけはやい

先日、シティマラソンがありまして、1機6位入賞♪
去年は24位だったんだけど、今年は入賞するわ〜。
と言って本当に入賞してしまった(驚)
12月に学校の持久走大会があるけど、そっちは大会新記録宣言。
クリスマスリクエストのウォークマン用意してもいいかな…
マラソン大会では、抽選会があって、空気清浄機まで当ててしまった1機。
最近ノッてます。
ただ、シャープのプラズクラスターは既にふたつ持ってる〜!
posted by さとうさん at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

1機も2機も反抗期…?
心のよりどころをハンドメイドに求める。
あいぼうが準備したものを仕上げる。

家電が壊れはじめた。
浴室テレビ、シーリングファンを買い替え。

3機の運動会でレンズを落とし、レンズのパーツ破損。
一眼レフレンズ買い替え…を渋る。
卒園卒業入学式は望遠レンズのみで勝負…!?

衣替えと共に色々と刷新中〜
posted by さとうさん at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ベッドの補強

IMG_0179.JPGIMG_0181.JPGIMG_0182.JPGIMG_0183.JPG74619_PE191869_S3.jpg

何年前だっけな。
IKEAでKURAというネーミングの2段ベットを購入しました。
まさに、デザイン重視。
上で1機が寝て下に2機がしばらく寝ていました。

が、なんとなく、地震がきたら壊れそうで・・・・
その内物置に。

何年か、物置状態でやり過ごすもいい加減持ち腐れ感満載になっていたので
おそらく、ものすごく高くついたと思うけど、他に方法がなかったので
建具屋に依頼して補強してもらいました。

とりあえず、今の所、具合もよく3機が上、2機が下
1機はその横で寝てます。
1機にはそろそろ「アスリートが愛用」とうたっている
エアウィーヴのマットを買ってあげたいのだけど・・・・

上の写真は以前&元々のかたち
下の写真は改造後・・・

画像 1484.jpg画像 1476.jpg

posted by さとうさん at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする