2012年12月13日

校長室に呼び出された

「校長室に呼び出された」
と、唐突に1機が話し始めた。

何を一体悪さをしたのだろうよ!
と、びっくりおったまげて聞いたならば、

「校長先生に手紙を書いたから」
ますます仰天!
何を直談判・・・!?

よくよく話を聞くと、1機の通う学校には
手入れのされてない荒廃した池みたいなものが
うさぎ小屋の隣にあり、飼育委員の1機はずっとこの汚い池をきれいにしたい。
と思っていたらしい。
で、思いついたのが校長先生に手紙を書く。だったそうで・・・・
それにしても大胆なことを・・・

校長先生からその汚い放置された池はビオトープで云々・・・
と、聞き、それを聞いた1機はビオトープを復元する。
と、決めてしまったそうな。
決めてしまったらスイッチオン。
有志を募って卒業するまでに復元実行らしいよ。
いったい誰の子だろうとわが子ながら思ってしまうよ。

先週持久走大会があったのだけど
兄弟入賞したの。
1機は去年1位だったから今年は1位大会新記録狙い。
2機は去年5位だったので、
「今年は1位狙ったら」
と、問いかけたら
「3位じゃダメなんですか!!」
と・・・・・
1機と比べて2機は現実的。

で、結果は1機は本当に大会新記録で1位。
2機は4位でした。

1機は練習タイムでは15秒も記録に届かないと
聞いていたから、本当にびっくり!
ビオトープも本当に復元実行しそうだわ・・・・

余談で、さとう兄弟の通う小学校は柔道メダリスト吉田秀彦氏卒。

posted by さとうさん at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする