2012年04月18日

お福

先日は、小学校の授業参観、総会等・・・。
6年生の修学旅行説明会がありました。

奈良京都に行くのだが、京都のグループ行動では
それぞれグループで計画してタクシーで行きたい場所を巡るんだそうな。
さとうさんの修学旅行は伊勢志摩でした。
タクシーで自由行動などありえない・・・
1機、「タクシーはフィリピンでしか乗ったことないなぁ」
って、物心ついてから乗ったのは確かにそうかもしれない。
子どもが初めて乗った記憶のタクシーが外国で
しかも、フィリピンの個人タクシーって・・・・
この話はまた後日・・・・

で、さとうさんの話、
伊勢の土産物屋で「赤福を」家族みやげに買っていったら
それ「お福」って書いてあるよって・・・
家族全員から冷たい突っ込み。
それから、家族にみやげを買ってかえる習慣がなくなりました。
posted by さとうさん at 17:44| 日記 | 更新情報をチェックする
×

