2012年07月23日

ピアノジャック

画像 028.jpg

1機。
2年生の時に1年間ピアノを習っていたんだけれども
1年間で区切りをつけて、
もっぱら自動演奏されていた電子ピアノ。

最近、なんのスイッチが入ったのか分からないが
狂ったようにピアノを弾き始めた。
1機は何事にもスイッチのオンオフが激しい。
激しすぎる。

あげくに、6年生の間卒業するまでだけ
ピアノを習いたい。
というので3機の幼稚園のご近所ピアノ先生ママにお願いして
レッスンに通い始めた。

とりあえず、手持ちの「のだめカンタービレ」の楽譜
きらきらぼし変奏曲を今弾き狂っています。

ちょっと、欲がでたさとうさんは
ピアノジャックのTDLエレクトリカルパレード
を引いて欲しくて
CDを何度も聞かせスコアまで手に入れてしまいました(笑)




posted by さとうさん at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

コワレル

画像 1178.jpg
「さとうさんのおうち」(建屋のほうね)
もかれこれ7年たちました。
やっぱり、色んなところがほころび始め
修繕修理どどどっと、やりました。

*リビングのシーリングカバーが割れた。
→ちょっと拭き掃除しただけなんだけど。
普段やらないことをやったばっかりに(苦笑)
まぁ、劣化ということに。
ただ、カバーだけを手に入れるのはメチャ高!
KOIZUMIに問い合わせたら9000円と言われました。
「ムリムリ!
もう、デザインにこだわらないから、今、裸状態になっている
シーリングライトにはまるカバーで一番安いのないの?」
と、聞いたら、あるではあーりませんか♪
3000円で入手できる。
ということで、お願いする。

電気屋で取り寄せてください。
ということで、これまた、壊れた掃除機も
持ち込んで、お取り寄せ。

掃除機は修理代12000円・・・・
シーリングカバーは実は請求は2800円でした。

*インターフォンが壊れた。
Tホームのアフター経由で
修理屋さんを呼ぶ。
とりあえず、出張費で修理なくても3000円と言われる。
しょうがないよね・・・
マイクの不具合で修理技術料3000円
の部品代300円
占めて 6300円

*インターフォンにおり気に入りの
カバーをつけているのだが、
実は、その飾りの石が2個ほど行方不明に・・・
シーズンオンラインにメールで問い合わせたら
ビス1個2000円なので2個で4000円
と・・・
飾り石だけで4000円も払えない。。。
と、諦めていたところ、
インターフォン修理でそのビスを外すのに
ビスがつぶれるかも?と修理屋に言われて慌ててシーズンに電話。
普通にネジをまわすだけで外れますと説明を受け
問題なくネジを外せたついでに
飾り石の相談をしたら石の部分だけなら無料で送ってくれると♪
最初から電話すれば良かった〜。

*玄関のユーカリが枯れちゃった。
3mにもなるらしい巨木になるユーカリを
鉢の中に植えて、ほぼ放置。
今まで枯れなかったのが嘘のようだと言われれば
それまでのユーカリ、去年までは葉っぱをつけていましたが
冬を越したら「はげちょびん」に・・・・
ひとりでドラム缶を転がすようにせっせと見えない場所に鉢をどかして
ジャスミンを地植えしました。


あとは、たんすの底が抜けてたり
子ども用ベットの補強とか・・・
やらないとなぁ・・・・



posted by さとうさん at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント

前回話題にしたイベント。
無事終了しました♪
基本、カフェや雑貨屋さんに置かせてもらっていて
年にほぼ1回、このイベントに参加してます。

気がつけば、もう3年目・・・・
よく続いたねぇ(笑)
相棒のおとなりさんと合言葉のように言い合ってます。
posted by さとうさん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

one day shop

画像 1236.jpg

今年は6月29日に one day shop に参加します。


今回こんな感じのカボションシリーズもだします。
あとは縫ったのと編んだのと・・・

普段はzakka屋さんやcafeに置かせてもらっているだけなんだけど
年1回ペースでone day参加はちょっと楽しみなのである。






posted by さとうさん at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

さとうさんのGW

L000141.jpg


GW中、出先より、スマフォでブログ更新を試みるも
画像の添付の仕方がわからず撃沈・・・
スマフォでブログ更新したいんだけど・・・

GW前半、「地球ゴージャス」見に行ってきました。
久しぶりに観劇して、感激してかえって来ました。
「地球ゴージャス」は初めて見に行ったのだけど
かなり面白かったし、歌もダンスも見ごたえありあり♪

posted by さとうさん at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

さとうさんのGW

携帯から初更新!
画像を入れたいけどやり方がま分からないわ〜(* ̄∇ ̄)ノ
posted by さとうさん at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お福

先日は、小学校の授業参観、総会等・・・。
6年生の修学旅行説明会がありました。

奈良京都に行くのだが、京都のグループ行動では
それぞれグループで計画してタクシーで行きたい場所を巡るんだそうな。
さとうさんの修学旅行は伊勢志摩でした。
タクシーで自由行動などありえない・・・
1機、「タクシーはフィリピンでしか乗ったことないなぁ」
って、物心ついてから乗ったのは確かにそうかもしれない。
子どもが初めて乗った記憶のタクシーが外国で
しかも、フィリピンの個人タクシーって・・・・
この話はまた後日・・・・

で、さとうさんの話、
伊勢の土産物屋で「赤福を」家族みやげに買っていったら
それ「お福」って書いてあるよって・・・
家族全員から冷たい突っ込み。
それから、家族にみやげを買ってかえる習慣がなくなりました。
posted by さとうさん at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

やっぱり赤にした

photo1_01.jpg

ブログを更新しない間にブログの使い勝手が随分と変わっていた。
ブログを更新しない間に、携帯をスマフォに変えた。
実は、スマフォに変えた理由は、物理的に携帯を壊してしまい、
全データを失ってしまったから・・・
コレを機に、スマフォからブログもアップしよう♪
と、思っていたら、ブログのほうも誤って削除してしまうというなんたる失態・・・

当面の目標はこまめにブログをいじることにします!
posted by さとうさん at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする